けもの塾

募集中ぼしゅうちゅう2022ねん10がつ23にち(にち)
オンラインイベント
「どうしてこんな姿すがたになったの?〜もの進化しんか多様性たようせい不思議ふしぎについてかんがえてみよう〜」

この地球ちきゅう棲息せいそくするきものはわかっているだけでもやく175まん〜190万種まんしゅで、まだ発見はっけんされていないものもふくめるとやく3,000万種まんしゅともわれています。

地球ちきゅう生命せいめい誕生たんじょうしたのは、いまから38億年前おくねんまえのこと。それからながなが時間じかんをかけて、もの環境かんきょう変化へんか適応てきおうしながら進化しんかげてきました。 なかには、絶滅ぜつめつしてしまったものや、大昔おおむかし姿すがたのままわらないものもいます。

こうした進化しんかがあるのは、ものきる世界せかいがとてもきびしいからこそ。環境かんきょう変化へんか適応てきおうするため、姿すがたかたちや生態せいたい変化へんかしてきたのが「進化しんか」であり、こうしていのちをつないできたものたちがいまゆたかな生態系せいたいけい形作かたちづくっているのです。

もの進化しんか多様性たようせい不思議ふしぎについて、今泉先生いまいずみせんせいがおはなしをします。
皆様みなさまのご参加さんかをおちしております!

オンラインイベント
どうしてこんな姿すがたになったの? 
もの進化しんか多様性たようせい不思議ふしぎについてかんがえてみよう〜」

日時にちじ】2022ねん10がつ23にちにち)10〜1130ふん
参加費さんかひ】1めい 2,000えん、ファミリー 3,000えん
備考びこう
○ご予約後よやくご、ZOOMのURLを発行はっこういたします。
当日とうじつは、9:50〜10:00にご入室にゅうしつください。
詳細しょうさい・ご予約よやくHIS